in OAHU Island

おはようございます。なぜか思い切りハンバーガーが食べたい、深天舎です。笑

ちなみに写真の有名ハンバーガーショップ(マクドナルドさんです・笑)は、Hawaii(OAHU)で食べた昼食です。
当時の日本で500円くらいだったのが、現地では9ドル余りだったのでレートで1000円を超えていました。ただ、写真では分かりづらいと思いますが(これが重要)、日本の同じメニューより大きかったです。ポテトも標準サイズを頼みましたが、日本のLサイズ並でした。笑

さて、この話はどこまで本当でしょうか。苦笑

もちろん、わたしが記憶している情報を事実としてそのまま書いていて、写真も加工はしていません。
ただ、それはモニター越しに読まれている方には確かめようがありません。
だから、メディアには事実っぽいニセ情報(ガセネタ・ウソ)が溢れるわけです。そのなかでも特にWEBメディアでは匿名性が非常に強いですから、もうガセネタ出し放題です。

生成系AIの拡大と相まって、WEB世界の情報は何が正しいか分からない状態となりました。初めての情報と接するときは、ひとつひとつマユツバで行けと、前にも書きました通りです。はい。

情報発信者の氏素性が確かであれば信じられる確率は高いですけれど、それも似せたサイトを作られたりしますから、本当に怖いです。

ところで。

数年前から何度か、J系の推し活をしている知り合いさん数人に質問したことがあります。

Q:Jさんの性搾取疑惑については、どう考えている?

A:そんな話、本当かどうか、分からないじゃないですか。

という返事でした。

Q2:前に、裁判でJさんの行為があったと認められているよ。

A2:でも、わたしの推しさんはそういう話をしていないし、なんならテレビとかでJさんとの笑い話を話していますよ。

人は敢えて目を逸らし、耳を塞ぎ、そして、切り取る。(*´Д`*)

でも、これって、推し活さんだけじゃないですよね。

何なら(とある砲撃メディアを除く)マスメディア各社は、共犯どころか共同正犯ですよね。

騙された的なツラでニュースを報じているメディア、事態の詳細を解明すべきと訴える一部の推し活さんたち、そしてJさんに性搾取されていた押しさんを黙って見守る気持ちになっているかもしれない沈黙派の推し活さんたち、に、今さらどのように声をかければいいのか分かりません。

そりゃあ、そういう行為はあったでしょうよ。としか。(*´Д`*)

どこかの映画監督も、キャスティングを条件にして枕営業を強要していたと大きなニュースになりまししたね。

昔からマスメディアでキャスティングを握るプロデューサーなどの人物が、それをやっていた(枕営業を強要していた)ことも事実としてあるわけですよね。

うーん。そもそも、枕営業という言葉が存在することからして、、、で、ございますね。

ただ、Jさんの場合は合宿所なる場所まで設えて、しかも(おそらく)被害者は数十人規模。もしかしたら百人を超えるかもしれませんよね。

これだけのことを、裁判所の判決が出てから二十年以上も見て見ぬふりをしてきた……のでございますね。マスメディアも、推し活さんたちも、J系タレントには興味すらないわたしたちも。

でも、それでも、今さら何を言うと思っていも、それでも良い方向に進んでいかなければいけませんよね。

どこかで「J事務所の名前を残すことさえ」とおっしゃった方がいらっしゃいますが、

それじゃ、過去に名前を変えた宗教法人と同じ理屈じゃないですか。(*´Д`*)

今の経営陣とはきっぱり袂を別って、ハッキリと絶縁して、タレントを大事にする事務所を作ると。その道が一番だと思います。

で、それを実行した人もいるわけですか。憶測ですので余り触れませんけど。

真実や事実から、時として目を逸らしたくなり、耳を塞ぎたくなったりします。
そして、目を逸らし耳を塞ぐのに都合の良い部分だけを切り取ったりするわけですね。

目の前の情報が真実か事実か、またはニセ情報か。それすら危うくなった世の中で、自分が信じたい情報だけを信じようとする気持ちは分かりますが、

やっぱりマユツバで行け。(*´Д`*)

自分の考えと自分の判断で、なるべく確かだと思える情報を見極めようと努力しながら、前に進む。

いやあ、世知辛い世の中になりました。

確かなものは何でしょう。人、ですか、やはり。

目の前にいる人が信じられるかどうか。ここにも見極めが必要ですか。

ほんと、世知辛い世の中になりました。苦笑

それでも、毎日を頑張って参りましょう。

お問い合わせは下記フォームをご利用くださいませ。m(__)m


    0件のコメント

    コメントを残す

    アバタープレースホルダー

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です