すごくたくさんのクルマとヒト。苦笑

おそようございます。

梅雨入り宣言はいつになるのだろうか、と、心配している2024年5月16日木曜日正午の深天舎・平良です。

4月中旬からゴールデンウィークにかけての「恵みの大雨(ありがとうございました)」あたりで、今年はもう梅雨入りかあ早いなあと思っていた沖縄県民は非常に多いと思いますが、

実際のところはまだ梅雨入りしていないそうです。

もしかして、

迷っているうちに、宣言を出すタイミングを失いました?( ̄▽ ̄)ンナワケネーダロ・ダヨナ

最近のわたくし、「やるかやらないか、迷っているうちにタイミングを逃がす」クセがついてしまっているので、何だかよく理解できる気がします。←違うよ。

冒頭の写真は、昨日(5月15日)の沖縄セルラースタジアムです。

前日から2日間、プロ野球の試合が開催されていました。

道理で

前々日から喧しかった(゚Д゚)リハーサルトカヨ。

個人的に祭りやイベントに参加するのは…………………(*´▽`*)ナニカ?ですが、人がたくさん動いて賑やか華やか、なのはやっぱり良いですね。

SNSなどから、たくさんの友人知人たちがセルスタで楽しんでいたことが判明。笑

良きことです。

さて。

先ほどの梅雨入り宣言ではないですが、やるかやらないかで迷うこと、ビジネスでも結構あるかとお察しいたします。

わたし自身、昔は「やるかやらないか1分熟考して決めるけど、基本的には”やる”方向で。」というタイプでしたが、最近は本当に「迷っている間にタイミングを逃がす。」というシチュエーションが増えた気がしています。

この、「やるかやらないか」を迷ったときに、なるべく考えないほうがいいのは「できるかできないか」です。

自分自身の能力を知るのは重要なこと、だから目の前に新しい案件が生まれたとき、できるかできないかを考えてしまうのは仕方がありません。

ですが、現時点の自分の実力・能力で「できるできない」を判断してしまうと、自分の「伸びしろ」を失いかねません。

やるかやらないか、迷ったなら、やる(取り組む)ことで自分の実力・能力を伸ばすチャンス!と捉えて、チャレンジしてみませんか。

という言いたいわけですね。

ところで、今日はピーカンです。

まっこと、空の美しいこと!

梅雨入り宣言はどうなるのでしょうか。←しつこい。

「4月下旬頃に梅雨入り”していた”と思われる」という表現になるのでしょうか( ̄▽ ̄)ネーヨ・ソダナ

やるかやらないか、迷っているうちにタイミングを逃がすことが多くなった自分(わたし)自身の原因は、

瞬間的・即断即決の必要なシチュエーションが多くなったから、だと思っています。

自分のポジションに合わせて判断・決断すべきことも変わっていきます。

時間をかけて判断・決断することも、即断即決の案件も、その時々で上手く対応できると良いのですが、わたし自身もまた「即断即決の能力」を鍛えていく必要があるな、まだまだだな、と感じる今日この頃でございます。

それではピーカンの午後も頑張って参りましょう。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です