再利用(だって自分で作った笑)

こんにちは!

三連休の三日目の午後、浮かれていたハートがしぼんでくる時間ですか?

2024年10月14日体育の日じゃなくてスポーツの日、深天舎ブログ「DeepSky19156」はタイマー更新記事でお届けいたします。

ちなみに以前も申し上げたかもしれませんが、サラリーマンでなくなってからのわたくし、週明けがイヤではなくなり、金曜日のウキウキ感も小さくなってきました。

はい、

こんな話はどうでもいいですね(*´▽`*)デスヨネ-。

さてさて。

日本の食糧自給率が非常に低いことを、日本国民はどれくらい御存知なのでしょうね。

表面上の自給率だけじゃなく、野菜の種や家畜の飼料などを勘案すると、日本の食糧自給率は10%を切ると言われています。

いま、日本の食糧輸入がストップすると、3カ月で1億人が餓死するでしょう。

つまり、日本人全員が余命3カ月です(-_-)チーン。

ご家庭の冷蔵庫にどれほどの食糧をストックしていますか?
1カ月分はありますか?
全国の食品倉庫にどれほどの在庫がストックされているでしょうか?

お米の生産量が2024年予測で約670万トン。
日本国政府が備蓄するお米が100万トン。
お米だけなら一年は保つ?

残念ながらお米だけでも一年は保てません( ゚Д゚)。

何故なら、「お米を毎日食べる人=約60~70%」と言われておりますが、お米を毎食食べる人はほとんどいません。
つまり、670万トン+100万トンのお米は国民全員1年間の全量に不足なのです。

だけではなく、お米だけでは確実に栄養失調になってしまうことも事実。

食事の量も栄養も足りず、人間がどれくらいの期間、生きられるというのでしょうか。

日本を滅ぼそうと考えたら、食糧輸出を止めるだけでいい。

これは事実なのです。

だから、食糧自給率を上げていくのは日本国にとっては何よりも最優先に取り組まなければならない、喫緊の大問題です。

というような、
日本国の課題にも目を向け、みんなで考えたほうがええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、あそーれ、ええじゃないか~♪

目の前には衆議院の総選挙。

すでに直接選挙制でもええじゃないかと考えているわたくしではございますが、
もちろん投票には行くであります。

一票では変わらない、ではなく、
一票の積み重ねでしか変わらない、なんですよ。

大事なことなのでもう一度言いますが、

一票では変わらない、ではなく、
一票の積み重ねでしか変わらない、なんですよ。

与党でいいなら与党に一票、野党がいいなら野党に一票。

その一票の積み重ねでしか、何も変えられないのです。

変えたいなら、投票。
変えたくなくても、投票。

投票に行かないなら、グチも文句も言わないでくださいと考えているくらい、投票に行けとわたしは言いたいのです。

とにかく投票に行ってください。

話はそれからです。

は。

熱くなってしまいました。

それでは残り少ないお休みをお楽しみくださいませ。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です